Butterfly only knows.

札幌のデザインマネジメント会社社長のブログです。

川端康成『古都』より

過去のエントリーについて

2007年の秋から2008年の春にかけて書かれたエントリーを再掲しました。
当然内容は当時のものですので、すっかり古くなった話や、そもそもの前提が現在とは異なる話が多数混ざっています。しかしあえてそのまま残すことにしました。概ね自分への罰ゲームです。リンク先などNot Foundが多いのも諸行無常感満載です。

そして、これまた当然に、若く、浅い。当時何をどう感じ、考えていたのかはすっかり忘却の彼方ですが、経験浅いながらも色々思考し足掻いていた痕跡が見受けられ、赤面する次第。

ほんの5年前ですが、大きく状況が変化しました。会社は継続しているものの、当時のメンバーはひとりもおりません。東京ブランチはとっくに閉鎖しました。形態自体「フレキシブルメンバー&オフィスレスカンパニー」を標榜するようになっています(まだ試行錯誤中ですが)。同業他社との連携にコミットすることはなくなりました。365×24だったのは昔のはなし、今はオフライン上等。

何かあったのでしょうか。

何かあったのです。

何があったのかは、また改めて。