Butterfly only knows.

札幌のデザインマネジメント会社社長のブログです。

川端康成『古都』より

今後の事業展開

 会社の今後の事業展開についていろいろと考えてきましたが、やっと具体的な取り組みとして表に出せるようになりました。

 まず、かねてからの懸案だった東京(首都圏)への展開ですが、いよいよこの春から東京オフィスをスタートさせることになりました。人的リソースやかかるコストの面で躊躇していたこともありますし、特にこれといったツテがない状態で始めて大丈夫なのか、という懸念があったわけですが、そもそも起業した時と同じ事をもう一回違う場所でやるだけの話なので、えいやっとやってしまうことにしました。

 当初は大変スモールスタート(面積的な意味で)で、人員も一人からですが、まずは1年かけて軌道にのせるよう考えています。自社のことではありますが、とても今後が楽しみです。なるべくたくさんの「外貨」を稼いでちょっとでも北海道の景気向上に寄与できれば、と思います。


 次に、オリジナルのサービスとして学校向けに特化したCMSをリリースする予定でいます。かたちとしてはホスティング込みのASP(今はSaaSというべきか)としてのリリースになるかと思いますが、開発がまだ途中なこともあり、詳細はもう少し詰める必要があります。

  といったようなことが、弊社の年度末の状況です。4年目の春に大きく動き出すこととなりました。


♪ Love's A Cradle / Cathy Dennis